ありがとう

ポツリ、ポツリと雨が降り始めた。
日本橋の袂にある大きな桜の樹にも秋の訪れ。
都心は灯りが多いから、葉の色も変わりにくいとは言うけれど、
この桜の樹は、秋そしてこれからやってくる冬への準備を
はじめていることだろう。

橋の下を流れる日本橋川にも無数の黄色い桜の落ち葉。
夏に感じる涼しげな風とは違う、秋の少し肌寒い風。
これから訪れる6ヶ月という長い季節をこの桜の樹は、
耐えて、蕾を大きく膨らませて、春に満開の花を咲かせるのだろう。


友人のカワイイ向日葵は、去り行く夏を引き止めるかのように、
鮮やかな黄色を満開にしている。
どんな季節にあっても、花は、どんな人でも笑顔にしてしまう。
だから、この桜の樹も次の春には、多くの人々を笑顔にしてくれるだろう。


この橋の袂で、桜の樹を見ながら、多くの考え事や思いを巡らせた。
良い事も、悪いことも。
「よし!」って気合を入れたり、シュンとうな垂れてみたり。
たくさんの思いを忘れないように書き留めて、このノートも10冊目になった。

ここで桜が満開になり、夏は木陰を作ってくれる限り、
流れ行く川の水を眺めながら、多くのことに思いをめぐらせるだろう。
ありがとう!


Today's Tune

Offramp

Offramp


Are you going with me? http://www.youtube.com/watch?v=u7Nqxy7f_JA&feature