SORA WO EGAITE

先週の空。


夏の名残りを惜しむ雲に
夏の終わりを告げるように広がる雲
ぽっかりと浮かぶ雲に
空高く流れる秋の雲
行き合いの雲
次の季節へのバトンタッチ






瑠璃瑠璃紺藍白撫子梅鼠
長春金茶蒲公英鬱金薄紅梅石竹薄葡萄
もっと多彩な色が混じり合って
大空のキャンバスに夕暮れが描かれる
日本の空には日本の色が良く合う




目に映っている色は、すべて、光の反射
光の反射がなければ、色どころか、
物の形も認識することができない
真っ暗闇の中では、何も認識することができない
太陽の光がなければ、大空のキャンパスに
この素晴らしい絵が描かれることもない


だから、太陽の光には感謝しなければいけない
太陽の光が輝いているのが当然だと、
思ってはいけないんだと
この繊細な色彩に彩られた日本に生まれた事も
感謝しなければ


熱でボーっとした頭でそう思った


Today's Tune

Viva La Vida Or Death & All His Friends

Viva La Vida Or Death & All His Friends


Lovers in Japan http://www.youtube.com/watch?v=E_exesnCA5Y