夢の果てまで

愛用のトラベラーズノートに書いた事が、そのままここに書かれる事はない。
ノート書くのは、思いつきだし、箇条書きになっていることも多いから。
ノートに書いた時と、キーボードで打っている時に、思いや感情、感覚などが
変わっている事もよくある。
"あの時は○○だったけど、△△とか△○見たいな事もあるな"という感じ。


考え事は嫌いじゃないから、一度考え出すと随分と考えをめぐらせる事も多い。
若い頃は、考えがまとまらなくて、家に帰らなかった事もある(汗)
大抵は他愛もない、取るに足らないことばかり。
真面目に考え事するのは、1年に・・・数回(笑)


そして、考え事をする時にひとつだけルールを決めている。
"決して、ネガティブにならない"
どうせ考え事するならポジティブになるような考え方しないとね、難しい事でも。
まあ、どちらかというと性格がそうさせているのかも知れないけれどね。


一粒の砂から大海原、宇宙の果てまで。
バラク・オバマからノッチまで。
割と大きくどこまでも、何の脈絡もなく広がっていく。
でも、あまりに集中しすぎて、周りが見えてないことも時折ある。
電柱や自転車にぶつかってみたり、バスを乗り損ねたり、青信号を何度も見送ってたり、
車に轢かれそうになったり・・・


特に、大空を自由に飛んでいるかもめを見ている時に、周りが見えなくなっている
事が多いような気がする。


どこから来て、どこに行くのか
何を求めて、何を探しているのか
その目に映っているものは何か
その体に感じているものは何か
そして、あなたの夢は?


時折、彼らになったつもりで俯瞰の映像を頭の中に浮かばせる。
すると彼らは、
いつでも、私を私の夢の果てまで連れて行ってくれる。


Today's Tune

Good Day

Good Day


Dream http://www.youtube.com/watch?v=MKfDwChOoHI&feature=channel_page