そらの日-平凡という幸せ

9日ぶりに写真を撮る。
単に撮りたいって思わなかっただけで、特に理由はない。
これがプロだったそうはいかないだろうけど。
アマチュアで良かったとつくづく思う(笑)
そんなセンスもないけど^^;

 

今日は空の日。
空の日に相応しい晴れやかな1日だった。


いつもの窓からの風景。
もうこの位置に太陽が沈むようになったんだと思った。
1年は、あっという間だし、一生もそれほど長くは感じないだろう。
つい先週ぐらいは、ハナタレ小僧だったような感じさえする。


A dizzying lifetime reeling by on celluloid.
   セルロイドフィルムに巻きとられた目のくらむような一生


特に大きな変化はない。
特に刺激的なことが起きてるわけじゃない。
どちらかといえば、毎日が平凡だ。
でも、毎日が平凡だと思えるのは幸せだと思う。


小さなコミュニティ的なエリアで見れば、
つまらない1日だと思う。
でも、もっと広い視点で見れば、こうしていることが
できるだけでも幸せなんだと思う。


毎日、同じように見える風景も
ほんの少し視点を変えるだけで、まったく違うものが映る。
大きな幸せをひとつ手に入れるより、
小さな幸せをたくさん積み重ねてく日々をずっと送っていたい。


「わぁ!この玉子、黄身が2つも入ってるよ!!」


Today's Tune

スピード・オブ・サウンド(紙ジャケット仕様)

スピード・オブ・サウンド(紙ジャケット仕様)


Let Em In - 幸せのノック http://www.youtube.com/watch?v=_e8c9It3szo