東京Minute


どうだろう、影絵のように見えているだろうか?
新しいカメラにもだいぶ慣れてきて、
なんとなく思い通りの色に近づいてきたと思う。
ここ2、3日は何もする気が起きなかったので、
カメラに触ることなく過ごした。
気に入った写真が撮れなかった事もあったし、
さすがに曇りや雨が続くと何もしたくなくなるので、
しばらくカメラから離れることにしていた。



台風も去って、昨日までの雨が嘘のような青空が朝から広がった。
『今日は綺麗な夕暮れになるかな?』
出勤途中にそう思いながら、仕事中もどんな夕暮れになるだろう?
そんなこと考えてばかりで、ミス連発・・・
『それでも早く仕事終わらないかな・・・』
今日はそんな1日だった。



久しぶりに覗くファインダーの中の東京がいつもより綺麗に見えた。
やっぱり、東京は他の都市と流れる時間が違うのかな?
そんな感じがした。
何がって聞かれると答えようがないが、こんな風景を見ることが
出来るところが他にあるのかなって。
でも、ニューヨークと決定的に違うのは、あそこまで洗練されて
いないというか、東京はなんとなく、まだ、垢抜けないところが
残っているようなそんな気がする。


 

これからも焦らずに撮ろう。
カメラも、ブログも放り出して。
そんな日もたまには必要だ。


Today's Tune

ポール・マッカートニー

ポール・マッカートニー


Maybe I'm Amazed (Wings Version) http://www.youtube.com/watch?v=MWrGSa-Asdk