エレベーターホールの窓

エレベーターホールの少し手前に廊下に風を通すための窓があり、
そこからの風景を見るのが好きだったりする。
南西向きの窓からは、夕暮れを見ることができ、自分の部屋から
見る夕暮れとは違う風景を見ることができる。

実はこれからの季節、天気がいい日には、このエレベーターホールの
窓から、自分の部屋の窓からは見ることができなくなってしまった
あるものが見える。
上の写真にそれが写っているんだけどわかるでしょうか?


ちょっと拡大^^

わかりました?
富士山です。
かなり、TVアンテナとビルの塔屋が邪魔ですけど...(;´Д`A ```


夕食の買出しにでも行こうかと、部屋を出て、いつものように
エレベーターを待ちながら、窓の外を見ると富士山が見えたので
慌ててカメラを取りに戻り、久しぶりに夢中で撮りましたよ(笑)
以前は部屋から見ることができた富士山も、今ではビルが建ち並び
見ることはできなくなりましたが、この場所は、唯一、ビルとビルの
間から富士山が見える場所になってます。


せっかく、カメラを手にしたのだから、買い物&散歩に変更。
1時間ほどブラブラと散歩をする。

 

あぁやっぱりこういう写真が好きなんだなと思う。
人や車が街の中を、行きかう写真が好きなんだと、歩道橋の上で思う。



そして、買い物の事なんかすっかり忘れて、家に帰る...



Today's Tune
Boundaries http://www.youtube.com/watch?v=WENbSzxijDw

Kyte

Kyte