藍、心踊らせ、想いは巡る

 

仕事が定時で終えることができたのは何ヶ月ぶりだろう。 というより、今日は、どうしても定時で仕事を終わらせた
かった。 いつもは真っ暗な空も今日は夕暮れ時で、久しぶりに見た青、黄色、オレンジ、そして流れる雲。 やっぱ
り、この風景は私にとって栄養だ。

 

東京23区の中でもっとも空の広い場所。 都心の中でもっとも夕暮れが綺麗で青が深い場所。 この深い青に心踊
らせ、安らいで、多くの事に思いを巡らせる。多くの人は、朝日に元気をもらい、勇気を得る。 でも、私は疲れた体に
言い聞かせ、重い足取りで夕暮れを見る。 夕暮れの光に照らされて、空気の匂いを嗅ぎ、風を感じる事が、私にと
っては最高の瞬間だ。 今日はここで、この場所に長く住まう、白鳥が出迎えてくれた。


Today's Tune
The air of sunset / Kyte http://www.youtube.com/watch?v=W-666Y0tCNg
※Non-album track