あぁ、恋しい、雪が恋しい東京生まれ

浅草寺の見納め観音 羽子板市も始まり、もうすぐ東京の1年が終わる。
早い、早いな。年々、1年が早く感じる。
ヤダヤダと思ってもどうにもならない。
どうにかなる方法があったら、知りたい。教えてほしい。無理だろうけど。
それはそうと、フレンドのブログやフォトファイルで雪景色を見る度に、雪を見たい、触りたい、
足跡つけたい、「ボフッ!」と人型つけたいって感情が湧き上がっていて、今にも破裂しそう。
冬生まれなのに、東京で生まれたばっかりに、「よっこいしょ!」って動かなければ、
雪を見ることができないなんて。今年の初め、京都の嵯峨野で、”お天気雨”ならぬ、”お天気雪”に
遭遇して以来、今年1年はず〜〜〜っと雪のことを考えてた。
雪国で大変な思いをしている方には申し訳ないが、「恋しい、恋しい雪が恋しい…」
毎年、1月の下旬頃に超遅い”冬休み”をとって、いろいろな所に行くけど、来年は、
「そう!雪を見にいこう!!」と今決めた。
しかし、その前に年末年始の地獄を通り抜けなければ…。


あぁ、恋しい。早く来年になれ。



Today's Tune
RUN http://www.youtube.com/watch?v=AOBs8dU4Pb8

Final Straw

Final Straw