be flooded by moonlight -満月を追いかけて-


RICOH R8


1月30日、今月2回目の満月。
今回の満月は、光に溢れていた。


写真は1月31日午前6時00分と6時33分の十六夜の月。
1月1日の満月の時は、元旦の朝日を浴びて、黄金色に
輝いていた街並みの中に、沈んでいったけど、今回は
東の空に雲がかかっていたため、輝く街並の中に
沈んでいく満月を見ることはできなかった。



Canon PowerShot SX10 IS


"二度と同じ風景はない"
元旦に少しばかり無理をしてでも写真を撮っておけば...
と後悔しても始まらないのは分かっていても、そう思ってしまう。
でも、今回の満月で照らされた街は、月明かりに溢れていた。
その溢れた月明かりの下で、ひとつだけお願い事をした。


アップする写真を選びながら、しばらく連絡を取り合って
いなかった友人にメールをした。
最後に会ってから1年近くが経っていたので、少しばかり
気になっていたから。
帰ってきた返事にはこう書かれていた。
『昨日お月さんに頼んどきました、ずっとずっと元気でいて
くれるように...』


やっぱり、月は不思議な力を持っているのかな。
遠くはなれている場所で、同じ事を考えてるなんて。




Today's Tune
...in valleys / Immanu El http://www.youtube.com/watch?v=uE1Vl0-G7sc