#223

奇跡的にも東京マラソンが終わる頃、雨が上がりはじめ、すっかりお天気。
夕暮れの風景を見に行ったお二人もきっと素敵な夕刻の時間を過ごす事が
できたことでしょう。


月齢14.367、輝面比99.934%の今宵の月。
見た目はどう見ても満月ですね。
細かいこと言えば、3月1日の午前1時38分に十五夜を向かえます。


2/28 19:22


残念な事に2日間ほど、曇りと雨で撮ることが出来ませんでしたけど、
月の写真を撮りながら、月の事をたくさん調べて、月の事を知り、
知ったといっても極々わずかな事ですけれど。



左から2/21 17:09, 2/22 18:40, 2/23 17:41, 2/24 17:56, 2/25 18:01


幾つになっても”知る”という事は、驚きと、興奮と、感激がそこには
待っていて、素晴らしいものだと思います。
”知る”という事は、失敗や、間違い、勘違いの中から生まれてくるもので
失敗する事を恐れていたら、”知る”ことは出来ないし、前にも進む事が
できません。


私たちの一生は、失敗と”知る”ことの繰り返し。
失敗することは恥ずかしいことではなく、本当に恥ずかしいのは、失敗を
恐れて、”知る”という事をしない事だと思っています。


【おすすめサイト2】
The Moon Age Calender http://www.moonsystem.to/index.html