読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#236

先週の18日の日曜日、キコさん(id:hell_seen)にお会いした。
1月には、昔からの友人数人とサードニックスさん(id:benishimamenou)に
会うために神戸、大阪軽油で新潟に行ったのですが、逆にキコさんが東京という
入れ違いでお会いすることができませんでした。
まぁ、アポ取らなかった私が悪いですけれど(汗)


初めてキコさんの『独語録(仮)』を見た時に、真っ直ぐに見つめている風景と
気持ちが真っ直ぐに綴られている言葉が素敵だなと思いました。
実際にお会いしても、ブログから見て取れる印象と変わらず真っ直ぐで、前向きな人。
「ちょっといいですか?」そう言って、パチリ!
「わぁきれい!」と言って、パチリ!
気がつくと遠くの方で、同じ写真を撮りつづけていのです。
自分の思いと写真が一緒になるまで。


新幹線の終電までお酒を飲んで、地元の料理も少し食べて、へぎそばは食べ損ねた
けれども、今度は、終電気にしない日程で、へぎそばまで食べれるようにしないと。
また、お邪魔しますからその時はまたお付き合いください。



たくさん写真を撮りましたけど、今回はこれが一番のお気に入り。ベンチのある風景が、なぜかとても好きです。


出会うということは、際限なく楽しい。
それが、自分にとって、プラスであっても、マイナスであっても、いずれすべてが
自分のものとなっていくからです。
人との出会いだけではなく、雲ひとつない青空でも、鉛色の雲から降る雨でも、
場所と時間が変われば、すべて新しい出会い。


街であった犬や猫たち、スズメやカラスたち。
たまたま本屋で見つけた幸田文の本も、フェンダーのギターも、シガーロスのCDも、
BEATのデザートブーツも、リンネルズのメッセンジャーバッグも、アルファの
防寒コートも、新潟で買ったワークブーツも、マルボロも、iPhoneも、RICOH R8も。
出会って、今の自分を作ってくれている。



Today's Tune
Mílanó / Sigur Rós http://www.youtube.com/watch?v=Z8PIGWF-Tj4