#249 これでいいのだ


日没間際の時間、雲の隙間からオレンジ色に輝く太陽とオレンジ色に染まる夕暮れに出会った。
久しぶりに心が震えるほどのオレンジ色に出会った。
5月は多くの出来事が起こって、良い事も悪いことも色々あって、複雑な月ではあったけど、
時間の経過というのは不思議なもので、徐々に冷静になってくるものだと、改めて思う。
今までは何か辛いことがあった時、「すべてが失われたわけじゃないさ」と思っていたけれど
それでも辛い時は辛いものだということ実感した。
そんな時、つけっ放しにしていたTVに流れたCMにハッとした。



空の遥か上の方から「これでいいのだ」って言われたような気がした。
そうだよな、これでいいんだよな。
CMの意味合いとは違うけどね。
それでも私は前に進んで行かなければいけないのだから。