#259 経過


先週の土曜日に久しぶりに会った友人に開口一番「一年ぶりダネ」と言われ、
「そーだっけ?」と半分とぼけながら、よくよく考えて見ると一年経っている事に気付く。
色々と話しながら、土曜日に会った友人に限らず、多くの友人たちと会う間隔が徐々に
長くなっている事を再認識した。
もうみんな、それなりの歳だから、仕事が忙しかったり、家族と過ごす時間が増えるのは
当然のことで、それが普通だと思うし、私自身もお誘いを受けても以前と違って、
お断りする事が多くなっている。
土曜日に会った友人にもこれまでに、お誘いを3回程お断りをしていて、
「タイミング悪すぎ〜」などと冗談では言っていたけれど、やっと会う時間ができたと
思ったら一年経っていた。
ただ、『一年ぶり』だと言われなければ、気が付かなかったのは、ブログを通して友人の
日々の生活を見ていたからかも知れない。
そう考えると、インターネットの世界は本当に時間の感覚を狂わせる。
あとは、歳を重ねる毎に一日のサイクルが短く感じているのだろう。
若い頃に比べたら、数十倍もやらなければならないことが増えているのだからしょうがない。
増々、時間が経過がスピード増したように感じるけれども、これらはすべて錯覚なんだと思う。
どんなに時間の経過を短く感じたとしても、1日が24時間だということに変わりはないから。
ただ言えることは、何もすることがなく退屈な一日を過ごすよりは、一日を短く感じながら、
忙しく動き回っている方が、生きている事を実感できるような気がする。


Today's Tune
I L U / School of Seven Bells http://www.youtube.com/watch?v=_qGeUtB3i8Y

Disconnect From Desire(ボーナス・トラック2曲)(初回生産限定盤)(歌詞入りタロットカード付き)

Disconnect From Desire(ボーナス・トラック2曲)(初回生産限定盤)(歌詞入りタロットカード付き)