#263 安心感


 

窓から見える風景。
東側は大きく変わってしまったけど、窓がある西側はほとんど変わっていない。
晴れた日に窓から富士山が見えなくなってしまった事と、つい最近、タワーマンションが建ったぐらい。
あとは木造だった家がコンクリートの変わったぐらいだろうか。
もう何十年もほぼ変わらない場所に住んでいる。
毎朝、毎夕、毎晩、ほぼ同じ風景を何十年も見ている。
しばらく家を空けていた時は、この窓から、この風景を見るとホッとする。
嫌な事があっても、この窓からこの風景を見るといつの間にか嫌な事を忘れている。
この窓はそんな存在。
変わらない事の安心感。
それに気がついたのは、ここ数年の事。
若い頃は、常に変化を求めていたから、変わらない事の苛立ちを多く感じていたけれど今は、変わらない事、
大して変わらなかった事を感謝している。窓から見える風景は、とある1日の風景でしかないけれど、
できる事なら、この窓からこの風景をできる限り、見ていたいと思っている。


Today's Tune
Closer http://www.youtube.com/watch?v=BavyvUfqiiU

LOST TRAILS(ロスト・トレイルズ)(直輸入盤・帯・ライナー付き)

LOST TRAILS(ロスト・トレイルズ)(直輸入盤・帯・ライナー付き)