#268 夏の元気


思いっきり見つめられ、背中を向けると、思いっきり視線を感じました。


この花の魅力はなんだろう?
暑い中、太い緑の茎をグングンとのばして、大きな黄色い花をドーン!と咲かせるところが
夏バテなんて吹き飛ばすような”元気“を貰えそうなところだろうか。
実際、この暑い中、畑のど真ん中で汗を流しながら、向日葵を撮っているんだから、かなり
元気を貰っているに違いない。
『ひまわり=夏の元気』なんだろうな。


  


昨日と今日の2日間で何人かの友人にメールで暑中見舞いを送った。
頂いた返信は、まるで挨拶代わりのように“暑い”の言葉が並んでいたけれど、友人たちは、
それぞれの歩みの中で元気そうで何より安心。
ただ一人だけ、昨日、入院をしてしまった友人がいるけれども、ゆっくりと静養をして、
また元気に戻って来てくれるように、今日撮ったひまわりの写真を付けて送った。
元気になって帰って来いよぉ〜〜〜!



Today's Tune
Sonar http://www.youtube.com/watch?v=RZ9r2Voikno


Today's Movie

ひまわり HDニューマスター版 [DVD]

ひまわり HDニューマスター版 [DVD]


実は反戦映画だったりもする。