#342 安らぎによせて

テレビで有名人や著名人を使って「がんばれ」とか、「がんばろう」と言っているCMを見る度にイラっとする。
がんばりたくても、がんばるための土台すら失っている人たちもいるというのに。
そういう言葉は、電波を使って流すものではなく、実際に手を握っていうものじゃないかなと思う。

東京の桜の季節が終わろうとしている。
僅か1週間ほどの事だったけれども、今年のこの1週間は生涯記憶に残る1週間だった。
東京に避難してきている東北の方たちに、東京の桜は少しでも安らぎを与える事が出来ただろうか。
安らぎを与える事ができたと信じたい。


Today's Walking:6.7km Time: 1h43min