#354 筆まめに

やらなければならない事は、前日の内にすべて終わってしまったので、朝起きてボーッとした後、散歩に出た。
いつもだったらコンパクトカメラと携帯は持って出るけれど、今日は何も持たずにブラブラと一時間ほど歩く。
ここ何日か、はっきりとしない天気が続いていたから、今日は朝から青空が広がっていて、空気が気持ち良かった。
スズメたちも元気に飛び回っていたし、公園で遊ぶ子供たちも元気だったのが嬉しい。


上から豊洲(豊洲埠頭)、隅田川(江東区新大橋辺り)、新潟(白山神社

午後は、カシオのイメージングスクエアで、自分で撮った写真をパステル調と水彩画調に加工して、絵葉書を作る。
本当は、季節毎に遠方の友人に、近くにいても中々、会う事ができない友人たちにハガキを書いて送ろうかなと
思っていた事が、5ヶ月経ってやっと実現する。実に呑気なヤツですよ、本当に。
光沢仕上げの紙を使って印刷したけれど、マット仕上げの方が仕上がりが良さそうなので、明日の仕事帰りに
購入して、送ろうと思っている。
『お元気ですか?』ぐらいの言葉しか添えられないけれど、メールの方が簡単だけれども、言葉はやはり自分で
書いた字で送ろうと思っている。

今年はもう少し筆まめになりたいです。