#410 THE WAY UP そこに至るまで

PSのカテゴリー入れてますけれど、iPhoneで撮って、
CAMERAtanというアプリで加工してます。
色合いも、質感もこんな感じの写真が好きだし、
私の持っている東京のイメージってこんな感じです。
ゴージャスっぽいけれど、古くさい。
最先端っぽいけれど、実は保守的。
長い間、生まれて、育った街の感想。

最近のデジカメはきれいに撮れ過ぎてしまって、
何かとても違和感を感じることが多いです。
人の目を超えてしまっているというか、なんというか。
フィルムで撮るのも好みだからとか、好きだからという以前に
ただ、感傷的になっているだけなのかもしれない。

という、そんなお年頃。


ザ・ウェイ・アップ

ザ・ウェイ・アップ


2005年のアルバムですけど、最近のお気に入りで、ほぼ毎日、聴いています。
発売当時に聴いた印象とかなり違う印象になっていて、いま聴いている印象の方が全然いい感じになってます。
音楽も熟成されるんだろうか。