#509 ぶらり

f:id:kamome-tokyo:20140308014409j:plain
NOKIA Lumia 1520

仕事が終わり、いつもと違う路線に乗り、適当な駅で降りる。
そこから自宅を目指して、ぶらりと歩く。
30分で着く事もあれば、2時間近くかかる事もあるし、それ以上の時もある。
東京は、長い間に渡って、生活している街ではあるけれど、その度に新たな発見がある。

写真の中にある情報はほんの一部。
2つの目で見て、記憶した情報はその数千倍、数万倍になるだろう。
私にとって写真は、記憶を引き出す為の鍵だ。
鍵から引き出された情報は、その時、私自身の詳細を思い出させてくれる。

写真を撮った時点から、時間を逆に遡って、その日に起こった事の全てが蘇ってくる。

良い時もあれば、最悪の時もあっただろう。
でも、 過去の写真を見て懐かしいと思い、笑う事が出来たら、それは自身が成長した証だと思う。