#542

f:id:kamome-tokyo:20150214215657j:plain


先日、2月6日にお会いしたキコさんから、頂き物が届きました。

タレかつのタレと万代バスセンターのカレーのレトルトパック!!!!!
2010年冬に新潟に行った時にタレかつを食べて、非常にうまい!!!と思っていたのですが、
まさか、ご家庭用にボトルに入っているものがあるとは思いませんでした。
それと、万代バスセンターのカレーレトルトパック(1.5人前というのがいい)。
うどんは食べたのですが、カレーは食べませんでしたよ。
非常にうれしいです、ハイ!

というわけで唐突ですが、カツ揚げてます。

f:id:kamome-tokyo:20150214221226j:plain

揚げているカツは、低脂肪の豚のモモ肉です。
パン粉は一番目の細かいものを使って、油の吸収を抑え、少なめの油で揚げてます。
もう、ええ歳なので油!注意で(汗笑)

こんがりときつね色に揚がったら、油切りをして、あらかじめ暖めておいた、タレに
くぐらせて、ご飯の上にキャベツを敷いて、その上にタレをつけたカツを...

f:id:kamome-tokyo:20150214222217j:plain

久しぶりに食べましたが、やっぱりうまい!!!
タレが甘めなので、和からしをちょっと付けて食べると更においしいです。

キコさんありがとうございました。


【今日のご飯のお供】NCIS ネイビー犯罪特捜班シーズン7 (dビデオに視聴)
NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン2<トク選BOX> [DVD]
※写真とリンクはシーズン3のもです。