2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

恋する乙女

昨日、4ヶ月ぶりに友人に会った。 そして、久しぶりにお酒を飲んだ。 医者に「飲みすぎ注意ですよ!」と止められて以来、飲むこともなかったが 彼女と会って、お酒を飲まなかったら、それはそれは失礼に当たるので、 飲み過ぎない程度に飲んだ(笑) 恋をし…

東京Minute

どうだろう、影絵のように見えているだろうか? 新しいカメラにもだいぶ慣れてきて、 なんとなく思い通りの色に近づいてきたと思う。 ここ2、3日は何もする気が起きなかったので、 カメラに触ることなく過ごした。 気に入った写真が撮れなかった事もあった…

ブログの方は...

更新...してませんねぇ(汗) 仕事帰りにブラブラと歩きながら写真を撮って 時折、お巡りさんにやさしく話しかけられて、 家に戻り、写真を選んでアップ。 その時点で、バタンキューです...(眠) 1週間ほど前に新しいカメラを買って撮っているんですが、 …

シルエット

商店街っていうのは何でこうも夕暮れ時が似合うんだろう。 浅草の新仲見世通りは、今、新しいアーケードにするために 古いアーケードを取り外して、いい感じで夕暮れが見れます。 「この方が風情があっていいじゃん。」 って思ってる人って私以外にもいるか…

雨宿りも楽しい

浜松町WTC(世界貿易センター)の展望室から。 「きれいだなぁ」と思う反面、『もったいねぇなぁ』とも思ったり、 なんか複雑な気持ち。 この電気が一斉に消えてしまうような、大停電が起きたら、どうなるんだろう。 その時、満月でも出ていたなら、月の…

シティ・ノイズ

台風の強風とともに頭の中まで空っぽにされてしまって 写真を撮る気にも、ブログを更新する気にもなれなかった。 撮りたい風景も、書きたい言葉もまったく浮かばなかった。 元々、センスがあるわけでもなく、言葉のボキャブラリーも そんな多く持っているわ…

みーつけた!

Today's Tunes Bible Beltアーティスト: Diane Birch出版社/メーカー: S-Curve Records発売日: 2009/04/27メディア: CD購入: 5人 クリック: 37回この商品を含むブログ (36件) を見る ♪Nothing But a Miracle http://www.youtube.com/watch?v=gqZ_15A6G8E ♪Ma…

カエルとカタツムリと私

雨が降ってウキウキしてるのは、きっと、カエルとカタツムリと私ぐらいだろう。 外に出る仕事なので、仕事中は憂鬱だけど、昼休みに食堂から窓の外を眺めて、 ニヤニヤしてるのも私ぐらいだろう。 本当は、大型の台風が迫ってきていて、その時の仕事のことを…

月はどっちに出ている

本当に伝えたい人に 本当に伝えたい事が伝わらない もどかしくて堪らない たくさん言葉を並べたところで 伝えたい事が伝わるわけでもない どうしたら伝えたい事が伝わるのか もう少し時間が必要... 昨日、帰り道で月を見ていたら ふと、そう思った X&Yアーテ…