2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夕暮れに染める

皇居外苑坂下門の手前に大好きな場所がある。 皇居外苑には多くの外灯がある中で、この外灯がお気に入り。 オレンジ色の灯りが、まるで夕空を染めるように重なる。 特に秋から冬にかけては、それこそ空全体をこの外灯が 染め上げているような光景になる。 そ…

熱い夜、白く

振り向くと、白く鈍く輝いていてた。 ♪One of These Nights http://www.youtube.com/watch?v=1yo8pPsZpz0 呪われた夜アーティスト: イーグルス出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2005/12/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商…

名脇役

2台のカメラを使い、インターバル撮影で撮った400枚の夕焼け。 連続で流してみると、雲が生まれてくる様子が良く分かる。 夕刻の主役が夕焼けなら、雲は、夕刻の空の名脇役。 美しく暮れてゆく夕刻の時間をドラマチックに変えてくれる。 「雲のない風景…

暑い日、藍より青く

猫も 鳩も スズメも 堪らないほどの猛暑な1日 しかし、 木々は空に向かって、たくましく伸び続け 葉は生き生きと その手に太い葉脈を走らせる。 空は果てしなく夏空を広げて、 やがて、夜を迎える。 瑠璃色の星。 藍より青く輝きながら。

黄昏と宵闇

黄昏は黄金の輝き。 そして、明日への希望。 宵闇。 ブルーエメラルドの怪しい輝き。 オーロラよりも美しく、深く。

自宅窓からの夕焼け

拠り所

随分と長い付き合いになる。 生まれてからこれまでずっとこの川のお世話になっている。 いい時も、悪い時も、 川の流れはずっと、私を見守ってくれている。 何を考えるでもなく、何をするでもなく。 この川の流れを見ているだけで 気持ちが落ち着く、そんな…

今日の野生猫

「野良」という言葉が嫌いなので「野生」で。 中央区勝どき3丁目 ちょっとピンボケ・・・

VON-HOPE-希望

ほんの少しだけ、街の汚れが流された雨上がり。 ほんの少しだけ、空気が気持ちよく体中をめぐった。 ほんの少しの間だけ。 葉や枝についた雫は、小さな雨の贈り物。 街の喧騒の中で、人々が行きかう雑踏の中で、 小さな贈り物を見るたびに、 とても大きな希…

Takk... / Sigur Rós

Takk…アーティスト: シガー・ロス出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/09/07メディア: CD購入: 3人 クリック: 57回この商品を含むブログ (165件) を見る 際限なく美しいメロディは、果てしなく透明 やさしく温かみのあるアイルランド語…