2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Dreaming of the Osaka sun -幸福と罪悪感-

大阪に行く時は、必ず、訪れる街があって、大阪環状線の 京橋、鶴橋、天王寺のいずれかの街にはどんなに時間的に 切羽詰っていても訪れる。 ごちゃごちゃってしていて、活気があって、いつ行っても 元気を貰える街の雰囲気が好きだから。 そして、もう1箇所…

Feeling of happiness -幸せの感触-

念願かなって、足の裏に”サクッサクッ”という雪の感触を感じる事ができた。 残念ながら、雪がひらひらと舞落ちる所を見ることは、叶わなかったが、 それでも、あの足の裏の感触を忘れることはない。 夢中でシャッターを切っていて、時間を忘れ、2ギガバイト…

Stories from the city -あなたが住む街で-

神戸市中央区 東遊園地 RICOH R10 大阪市中央区 大阪城公園 Canon PowerShot SX10 IS 新潟市中央区 萬代橋 Canon PowerShot SX10 IS 大切な友人が住む街だから、 大切な友人が愛する街だから、 大切な友人たちが行き続ける街だから、 一生懸命に撮ったよ。 T…

一路

iPhone MB500J 初体験です...ポッ また、新潟に来たいです(^-^) 会ってない風景に会いに。 会ってない友人に会いに。

雨を楽しみ...

iPhone MB500J すいません... 単にバスを待っているだけです。 1時間に2本なので...(汗)

おはようございます

ん? 「今頃、何を言ってるんですか?」って感じですか(笑) 朝6時頃から起きていましたが、外ろを眺めながらボーッとしておりました。 空は見事な...曇り空(汗) 午後からは雨で、夕方から雪になるそうです。 iPhone MB500J しばらくしてからホテルで朝…

終着

iPhone MB500J 1時間前に到着。 思ったよりも暖かいです。 今夜泊まるホテルに荷物を預かってもらい チェックインの時間まで徘徊しましょうか(笑)

さ、さむい...

iPhone MB500J 直江津に到着です。 ここでは17分の停車です。 そして、待望の iPhone MB500J 雪です。 分かってはいましたが、 寒いです(汗)

半分まで来ました

iPhone MB500J 金沢に到着。 ここで34分の停車。 貨物列車の通過待ちのようだ。1時間半程前に福井県内を走っていた時は、 少し雪が降っていた。

雨のようです

iPhone MB500J米原に到着。 14分間の停車です。

in the middle of the journey -旅の途中で-

すっかりご無沙汰してしてしまいました。 ただ今、大阪におりまして、今夜に乗る夜行列車の時間待ちです。 大阪23:27発の寝台急行に乗って、日本海側を目指します。 寝台急行に乗るのは15、6年ぶりぐらいで、やはりその時も 大阪から東京まで乗りま…

もうすぐ出発

iPhone MB500J めっちゃ古い電車です(汗) 無事に着くんだろうかと(笑)

Travel Plan -行き当たりばったりの旅-

っていうのは計画じゃないですよね...(汗) RICOH R10 新月も過ぎて、これからは1月30日の満月に向かって、徐々に月が満ちて行きます。 毎晩、仕事帰りに徐々に月が満ちて行くのを見ながら、家路に着くのは気分がいいものです。 22日から4日間の遅い…

Forest soluble in water -水に溶ける森-

RICOH R10 Today's Tunes ♪Inner Tube~Theme From Boat Weirdos / Joe Walsh http://www.youtube.com/watch?v=W1d4kgFRlQY But Seriously Folksアーティスト: Joe Walsh出版社/メーカー: Elektra / Wea発売日: 1995/04/12メディア: CDこの商品を含むブログ (…

Crossroads -1月という分岐点-

一年の内で、1月は私にとって特別な月。 生まれた時から人生を共にしていた幼なじみの死、 尊敬する人と新たな友人たちとの出会い、 そして転職するきっかけ...など。 人生の分岐点の多くが1月に集中している。 それを運命とか偶然の出会いとかよくいうけ…

Life is beautiful -そこそこいい人生だもの-

ブログのサブタイトルを変えました。書こうと思っていること、写したいと思うものが 街中の事だけでは収まりがつかなくなりそうなので。こんな人生を送りたいというより、 そこそこいい人生を送ってますと胸を張って言いたい。 Edit by Picasa3.1.0 決して自…

The water takes me home... -水の中の風景に-

水のある場所が好きだ。海も、川も、湖も、池も、沼も、それがちょっとした水溜まりであっても。 そこに写し出された大きい、時に小さい風景に心が惹きつけられる。 凪いだ時、水面は鏡のように、空のすべてを、街のすべてを、私のすべてをゆらゆらと写し出…

Far away -はるかに遠く-

家を出た時は、西に向かおうと思っていた。 でも、駅で電車が到着するのを待っている時、 反対側のホームに停車していた始発電車の 行き先を見て、向かう先を東に変更した。 風も強く、雲の流れも速い。 すでに、15時を回っているし、絶対の保証はない。 …

Be enslaved by the moon -月の虜-

昨年末からの仕事も何事もなく、無事に終わり、10連続勤務からもやっと開放される。毎年、何も 出来なくなる、何もしたくなくなるぐらいクタクタになるが、1月1日が満月だという事を知ってい たので、昨年末から徐々に丸くなって行く月を見ることで、か…