2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#228

東京 日本橋 春分の日も過ぎて、さぁ春本番と思いきや、東京では2日間降り続いた雨で季節が逆戻り。 花冷えが続き、開き始めた桜の蕾も少しばかり寒そうに思える。 それでも、ポツリポツリと咲き始めた街中の桜は、道行く人たちの心を踊らせ始めている。 仕…

#227

スッキリと晴れたいい1日だった。 昨日とはうって変わって穏やかだったし、 鳥の囀りも、子供たちの声も楽しげだ。 自宅マンション下にある公園の桜たちは、 「早く咲かせて〜!」と言っているように思えたけど、 それを見ている方は、「早よ咲けや〜!」と…

#226

沈んでいく月。 23時23分月の入り。 自宅の窓から月の沈む瞬間が見える。 1日の終わり。 言葉に出来ない。 言葉にするととてもチープに感じてしまう。

#225

そういえば、最近は意識して、かもめの写真を撮ってないな。 偶然、写り込んでいたというのは、しばしばあるけれど。 撮ることに気を取られて、優雅に飛ぶ彼らの姿を見失いたくなかった。 風を探して、風に乗って、くるくると優雅に飛ぶ姿をじっと眺めていた…

#224

春が近づいているからだろう、天気の変化がめまぐるしく、昼間は晴れていても、夕方近くなると雲に 被われてしまい、綺麗な夕暮れを迎えることも少なくなっていたから、今日の夕暮れは久しぶりに心が 奪われた。ここ何日か、慌しい日々を送っていて、空をマ…