2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#312 どこにいても

何を考えているんだろう?何処をみているんだろう?何を待っているんだろう?飛んでいる姿をいつまでも見つめてしまう。 何処にいても気になるんだよ、こいつらの事。

#311 大の大人ですもの

「ん〜いいな〜、いいねー。そうそう、今の表情いいな〜、最高!!」 「そんなこと言っても厚揚げは衣脱がないでしょ...?」 大の大人が二人、厚揚げ相手に... 「おかあさぁ〜ん、オススメはあります〜?」 「あんな、メニューには無いねんけどな、美味しい…

#310 Between The Wheels - 歯車の間に

あの日、あの場所に居たのは、偶然ではなくて、不思議な感じも無く、むしろ あの場所に居た事が、当然のような感じがしてならない。 それまでは、毎年1月21日に友人のお墓参りに行く予定になっていたし、 神戸の街があのような事になるとは思ってもいなか…

#309 運命が変わった日(追記)

1995年1月17日 午前7時 午前7時45分 出社 午前8時 緊急会議 -- 午後8時 大阪に到着 1月18日 午前2時 神戸へ出発 1月18日 午前7時頃 阪神高速道路 倒壊現場 (場所不明) 板宿、御影、門戸厄神、塚口、武庫之荘、明石、長田、住吉を回る…

#308 毎日が良き日で

5年ぶりに書いた年賀状は、お世辞にも奇麗だとは言えない字で、 送らせていただいた方には申し訳なく、また、頂いた方の書かれて いる字があまりにも奇麗で、やはり、「字は常に書き続けなければ いけない」と痛感する。 宝の持ち腐れになっていたイラスト…

#307

iPhoneの妙な粗さが東京という街には合っているような気がする。

#306 New Year

今年も様々な事がありましょうが、真っ直ぐに歩いて行きましょう。 4回目の年男となった私は、変わらずにピョンピョンと落ち着かずに跳ね 回っているとは思いますけれど。 5年ぶりに作った年賀状で新年のご挨拶を。 毎年、人様の年賀状のお世話はしている…