2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#507 街の灯(追記)

2月28日 晴 NOKIA Lumia 1520 もう少し遅い時間だったら、もっと光って見えたかな。 小さな灯と光の模様が灯るだけで、少しだけコンクリートに暖かみが戻る。 3月5日 雨

#506 心弾む

NOKIA Lumia 1520土手っぷちで、この花を目にすると、「もうすぐ春だね〜。」と思う。 花の名前は分からないんですけどね。 小さな花ですけれど、心を弾ませてくれる美しい花です。

#505 背中

NOKIA Lumia 1520鳥の場合は、背中とは言わんか...

#504

NOKIA Lumia 1520

#503 湯島天満宮

梅の花がちらほらと咲き始めていた。 NOKIA Lumia 1520私がお世話になったのは、記憶の果てにある。 奉納された多くの絵馬には、絵馬の数だけ将来への夢が詰まっている。 夢を夢として見るだけではなく、ぜひとも叶えてほしい。 「夢は見るものではなく、叶…

#502 トワイライトゾーン

NOKIA Lumia 1520子供の頃、ここが怖かった。 今でも、ちょっと怖い。

#501 朝礼

NOKIA Lumia 1520毎朝、同じ時間に彼らはここに集まる。 なぜかは分からないけれど、今朝は1羽、欠席だった。

#500

NOKIA Lumia 15202、3日前から喉が痛くて、咳が止まらず、熱もないのに睡魔と虚脱感に襲われっぱなし。 いわゆる風邪ってやつです。 それでも、なんとか#500まで辿り着く…何年かかってるんだと。

#499

NOKIA Lumia 1520時の先人たちが、今この街を見たらどう思うだろう。そう思いながら、今日も歩く。 We break the surface tension with our wild kinetic dreams 私たちは生き生きとした自由な夢を持って、この閉ざされた水面を突き抜けるのだ 〜 Grand Desi…

#498 ありがたい

NOKIA Lumia 1520週末ごとに雪続きで、 久しぶりに感じたお日様の暖かい光が有り難かった。 水曜日の昼頃からまた雪らしい。 その時は、今日のお日様の暖かさを思い出そう。[追記] 水曜日は雪は降らないらしい(予定) もう雪は勘弁してくれ...

#497 3月も雪が降るようで

2週連続の雪で、午前1時現在全く収まる気配もなく、吹雪いております。 夕方の気象予報では、3月もそこそこ雪が降るようで、 春はまだまだ先のようです。 夏になると「暑い!」と文句を言い 冬になると「寒い!!」と文句を言う。 ずっと春か、秋ぐらいで…

#496 明日も雪...らしい

設定を(歯車マーク)を1080p(HD)にするときれいに見えます。

#495 この街と共に

これまでも、これからも。My feet catch the pulse and the purposeful stride. 私の足は鼓動を捉え、目的を持って歩みを運んでいく 〜 The Camera Eye この街で生きている - 独語録(仮)

#494

最近、カメラを持ち歩かず、携帯のカメラで撮っている。 どうもカメラを持ってしまうと身構えてしまうというか、ダメ。 携帯のカメラで軽い気持ちで(いい加減とは違う)撮っていた方が いい感じの写真(あくまで主観)が撮れると思い込んでいる。 今年に入…

#493

どっちへ行こうかと迷う毎日。 今年は去年よりいい感じで歩いている。 同僚曰く 「歩くというより、徘徊に近い。」んん...確かに近い。

#492

#491