2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#513 満開

NOKIA Lumia 1520自宅のあるマンション敷地内と下の公園の合わせて15本の桜が、 朝はまだ、6分咲きだったのに、夕方に帰宅すると満開になっていた。 私が子供の頃は、「入学式に桜が満開」だったけれども、今はそんな事もなく、 「入学式は葉桜」という感…

#512 有休

NOKIA Lumia 15203月末で失ってしまう有休を昨日と今日で消化する。 ちょっと離れたお気に入りの公園の雑木林を歩いたり、 ポカポカになったベンチに座って、本を読んでみたり、 自宅マンションの屋上でボケーっとしたり。 その他色々と、惜しげもなく時間…

#511 こちら派

NOKIA Lumia 1520世代的にどうしてもこちらの方に魅力を感じるのです。 夕暮れ時のこちらは、それはそれは美しいのです。 あちらの方は、確かに最新技術の塊ではありますが、 暖かみというか、鉄のぬくもりを感じないというか。 すいません、今ひとつ何です.…

#510 シーズン

NOKIA Lumia 1520自宅の下の公園で、中学生ぐらいの男女が集まって、ワイワイと騒いでいる。 そう、ちょうど1クラス分ぐらい。 多少、五月蝿くはあったけれど、卒業のシーズンかと思えば、それも致し方ないかと。 これまでは、地域というぬるま湯の中で温々…

#509 ぶらり

NOKIA Lumia 1520仕事が終わり、いつもと違う路線に乗り、適当な駅で降りる。 そこから自宅を目指して、ぶらりと歩く。 30分で着く事もあれば、2時間近くかかる事もあるし、それ以上の時もある。 東京は、長い間に渡って、生活している街ではあるけれど、…

#508 戯言

「あ〜〜〜3月になっちまった!!」 毎年、日本橋でおかめ桜が咲く頃、こんな事を言う。