2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#519 喫煙室

NOKIA Lumia 1520, PhotoForge2 (iPad)これだけがどうしても止められない。 吸わない人の前では、何時間、吸わなくても平気だし、 家にいる時も、ほとんど吸う事がないのに、止める事が出来ない。 -はみだしカエリ道♪- Melody Gardot - Worrisome Heart (200…

#518 クレーン

OLYMPUS E-PL1久しぶりにSuzanne Vegaのセカンドアルバム"Solitude Standing"を聴く。 Suzanne Vegaもデビュー時からずっと聴き続けているシンガーの一人。 今も聴き続けているアーティストは、80年代に出会ったアーティストが多い。 80年代は、色々な意…

#517 手水舎

OLYMPUS E-PL1考えが煮詰まると良くここに来る。 水の流れる音、水滴、揺らめきを見たり聞いたりすると落ち着いた気分になるのはなぜだろう。 そして多くの鳥たちの歌声もまた、心を落ち着かせてくれる。

#516 塔屋

OLYMPUS E-PL1思った事を言葉として口にする事は出来るが、それを文字にしようとすると、どうにも纏まらない。 国語を真剣に勉強しておけば良かったとか、もっと本を読めば良かったとか、たくさんラブレター書いときゃ良かったとか、 今更ながらに思う。

#515 西向きの窓

OYLMPUS E-PL1私がここに引っ越しをしてきた時、タワーマンションなどもなく、私が住んでいるマンションが一番高い建物だった。 今は全く見えないが、ちょっと右を向けば、小さいながらも富士山が見えて、東京タワーも見えた。 時間の経過は、多くのモノを奪…

#514 かもめ(写真追加)

NOKIA Lumia 1520意外と知られてませんが、かもめは渡り鳥。 夏の間は繁殖のために、ユーラシア大陸北部やイギリス、アイルランドなどで過ごし、越冬の為に日本や中国、 東南アジア、アメリカなどに渡ってくる。 日本が冬の間、真っ白だったユリカモメも、今…