2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#525 ファーストタイム

長いこと生きていると、”初めて”の感動を忘れてしまう。 初めて聴いたとき、初めて見たとき、初めて触れた時の感動を今でも覚えているだろうか? Sweet Baby Experiences Rain for the Very First Time. ( YouTube ) ”初めて”を体験するのに年齢は関係ない。…

#524 土曜日の朝

NOKIA Lumia 1520鳥の声しか聞こえない、日曜日の朝が好きだ。 もっと好きなのは、土曜日の朝だ。 金曜日の朝の騒々しさと比べたら、その差は歴然としている。 一番嫌いなのは、月曜日だ。 理由は...みなさんと一緒だ。 -はみだしサンポ道♪- Rachael Yamagat…

#523 雨雲の境界

NOKIA Lumia 1520一日一回、必ず空を見上げる。 どんな事があっても、大抵のことはそれで気が晴れる。 時折、嵐になって立ち往生してしまうこともあるので、順風満帆とは言えないが、 時が経ち、旅が進めば、それは経験となり、やがて、良い思い出となる。思…

#522 水たまり

仕事が終わる頃には、殆ど雨も上がっていて、雨雲の合間から青空も見えていた。 仕事中は土砂降りで悲惨な状況だったけれど、帰宅時に雨が上がっていることは幸せなことだ。 そう思うと、「ちょっと遠回りして帰りたい」、そんな気分だった。 -はみだしカエ…

#521 花

OLYMPUS E-PL1「花を見て、美しいと感じるのは、フィナボッチ数と黄金比で構成されているからだよ。」 そう言いながら、熱く語っていた友人は元気にしているだろうか。 花の写真を撮りながらそんな事を思い出した。 -はみだしカエリ道♪- Rickie Lee Jones - …

#520 丸の内 夕暮れ

OLYMPUS E-PL1多くのメモ書きをEvernoteやOneNoteに書いているけれど、本当に重要な事や大切な事は、未だに手書きで手帳に書いている。 十数年来、使っている皮の手帳は、中身を変えればずっと使える皮のカバーなので、重宝している。 時に仕事のお供として…