2015-01-01から1年間の記事一覧

#545

Sigur Rós - Dauðalogn

#544

#543

良き日も、悪き日も、この窓の風景から、始まりそして終わる。 【今日のお供】Manhattan Jazz Quintet - Manhattan Jazz Quintet

#542

先日、2月6日にお会いしたキコさんから、頂き物が届きました。 独語録(仮)タレかつのタレと万代バスセンターのカレーのレトルトパック!!!!! 2010年冬に新潟に行った時にタレかつを食べて、非常にうまい!!!と思っていたのですが、 まさか、ご…

#541

キ「鴬谷と言えばかもめさんなんですよ〜!」 σ (^_^;)ミー?先週の金曜日、5年ぶりにあったキコさん(id:hell_seen)が、満面の笑みで言った。 ライブの後、帰りの深夜バスの時間もあったので、1時間ほどしか話ができなかったけれど、 元気な顔が見ること…

#540

明日(今日)は雪かぁ... 【今日のお供】 Paco De Lucia - Antologia降雪確率90パーセントなので、仕事中にせめて脳内だけでも ご陽気にしておこうと思って、食事作りながら聴いていたんだけど、 めっちゃ、ノリノリでフライパンを振っている、自分にハッ…

#539

かなり寒い夕刻だったけれど、いつまでも歩くのしんどい... とも言っていられないので、仕事帰りに大手町・丸の内をブラブラする。【今日のお供】 Pat Metheny Unity Group - Kin (←→)小一時間ほど歩く。 聴く音楽によって、風景や匂い、風の流れる感じが違…

#538

人の一生は、単純だ。 生まれて、そしてこの世を去るという、とてもシンプルなものだ。 自分の人生を複雑にしているのは、自分自身だ。なかなか分かってくれる人がいないのだけれど...。 砕け散った夢から、ブラックボックスを回収して分析しろ! - シェルド…

#537

今年は大人しく、いい子で仕事しようと誓ったのに、 わずか9日で、その目標も崩れ落ちる... 頭を冷やしに隅田川へ行く。 ソォーッと、ソォーッと近づくこと80cm。 チラっ、チラっとこちらを伺っている、カモさん。 これ以上はムリ...近づけない....

#536

撮り始めると写真はやっぱり面白い。 歩き回って、色々目にしながら、音を聞きながら、自分だけの時間、自分だけの一瞬を撮るのは楽しい。 ただ残念な事に、去年の9月に仕事中に事故に遭い、膝を痛めてから、長い距離が歩けなくなってしまった。 今までに比…

#535

最後にブログを更新したのは昨年の9月3日で、先日の1月3日に更新するまで 殆ど、SNS系のネットワークから距離を置いていた。 そのSNS系のネットワークも1月1日をもって、このブログ以外、すべて削除した。 だから、私にコンタクトする手段はこのブログ…

#534

1月1日、午前6時50分。 いつもと変わらない1日の始まり、そして仕事始め。 今の仕事を始めて20年が経った。 "いつもと変わらない1日”は、"変化がない”という意味ではなく、 "安心して迎えられている”という意味合いが強い。 昨年は後半、思いがけな…