SEAGULL


久々に撮る事のできたカモメは、ちっこくて、ちょっとピンボケ。
普通ならこの時期は、もう少し北上しているはずなのに、
なぜか、居残り組み多数。
どこの世界にもへそ曲がりと天邪鬼はいるのね^^
居残り組みは、川からの上昇気流とビル風に乗りながら、
空を気持ちよさそうに滑空しながら、遊んでいた。



IDのことでよく聞かれること。
「なんでkamome?」
いろんな事をひっくるめて、特に理由ないです。
ただ単にカモメが好きなだけで。
だから、いろんなサイトでkamome使ってます。
あとseagullとかも。


体の3倍近くある羽を広げて、風を切って清々しく飛ぶ姿は、
いつ見ても気持ちいい。
そう、空高く、遠くから見ているのがいい。
だって、近くで見ると意外と怖い顔・・・^^;


秋の終わりぐらいから、春先まで隅田川はカモメの大群でいっぱいになる。
ユリカモメ、セグロカモメウミネコ
冬の空気の澄んだ空を飛ぶ彼らの姿を見るのが今から待ち遠しい。


Andvari/Sigur Rós
http://www.youtube.com/watch?v=7Lt7zC12vuM


大空を飛ぶ彼らの姿を見ていた時にiPodから聴こえてきた曲。
最後の長い長いストリングスの音色がとてもマッチしてた。



去年の11月末に隅田川テラスで撮った写真。
もう一度、こんな写真が撮りたいなぁ。