2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

すべてが黄色に輝いていた

Today's Tune ♪YELLOW (Live in Japan 2009) http://www.youtube.com/watch?v=0zpi-iSGFaY Look at the star Look how they shine for you And everything you do Yeah they were all yellow 星を見上げてごらん 君のために輝いている 君のすべてを見守って…

The Camera Eye

12月が近づくにつれて、少しづつ気温が下がり、 街の灯りが煌びやかになっていくのを感じたら、 ファインダーから見るその灯りが、あまりにも チープに見えて、写真に撮らずに、その風景を 角膜に残像が残るぐらいに焼き付けながら街を 歩き回った。 The b…

水に遊ぶ光 -Water Colors-

雨を境に一気に寒さがやって来た。 夏場のように、上昇気流に乗って、 埃や塵が舞い上がることもなく、 大気は澄んで、直線的に光り輝く。 冷たい風にゆれ、水は緩やかに波をたたせる。 光は、緩やかにたつ並みの上で、遊び踊る。 ゆらゆらと、気まぐれに光…

エレベーターホールの窓

エレベーターホールの少し手前に廊下に風を通すための窓があり、 そこからの風景を見るのが好きだったりする。 南西向きの窓からは、夕暮れを見ることができ、自分の部屋から 見る夕暮れとは違う風景を見ることができる。実はこれからの季節、天気がいい日に…

200万画素の味わい

今やデジタルカメラは1000万画素が普通になって 携帯電話のカメラでさえ900万画素が普通になって いるにも関わらず、コイツったら200万画素で... ヤレヤレ┐(´ー`)┌ マイッタネ まあ、それはそれは粗いこと(笑) 今時、200万画素かい!と思いつつも、iP…

1年前の今日

1年前の今日(10日)、銀座数寄屋橋で撮った写真。 「おっ?」とか、「お〜〜〜!」とか、「うわぁ〜!」って 思った瞬間に撮っていた、荒っぽくて、勢いだけで 写真を撮った感が大。 正直、今撮っている写真よりこっちの方が好きだ。 今は、構えて撮ってい…

夕暮れが見れるのは

仕事がお休みの日だけ。 そんな季節になりました。 Today's Tune ♪Everything's not Lost http://www.youtube.com/watch?v=BhfKkF6sgNA パラシューツアーティスト: コールドプレイ,ベリーマン,バックランド,チャンピオン,マーティン出版社/メーカー: EMIミュ…

お月さん、こんばんわ

昨日は木枯らし1号が吹いて本当に寒い1日でした。 東京でもやっと、木々が赤や黄色に色づき始めたのに、 空だけは、もうすっかりと冬の空。 木枯らし1号のおかげで気温も上がらずに、久々に見た 赤から青への幻想的なグラデーション。 でも、これからは仕…

イングリシュ・マフィン

載せるかどうか、そうとう悩みましたが...Pascoの超熟です(笑) そうとう、好きです。 ほぼ毎日食べております。 普段は、半分にして、トースターで焼いて、 バターを塗って食べますが、休みの時だけ、 いろいろなものをはさんで食べます。 こんがり、サク…

音楽が流れる風景、風景が見える音楽

昨日のように、それまで青空が広がっていた空が、 大雨が降る前とか、台風が迫って来る時などように、 強い風に吹かれて、大きな黒い雲が、移動をし始める 光景を見るたびに、決まってあるメロディが頭の中で 流れ始める。 まるで、条件反射を起こす犬のよう…

まとめました

だめです。 どうしても、写真をアップした時点で 寝てしまいます... 春眠暁を覚えず とはいいますが、 1年中眠いです。 今朝も目が覚めたら、 記事が書き掛けでした (;´Д`) しかも、 半分寝ながらでしたでしょうから、 意味不明です... ヽ(;´Д`)ノ 酔っ…