2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

#302 Sólsetur

Grow till tall / Jónsi

#303

私にだって、逢いたい人はいるんだよ。

#301 23区の空の下

久しぶりの週末2連休。 これまた、久しぶりにカメラを持って、 ポプラ並木、モミジバフウの林、ラクショウ、 真っ赤に色づいたメタセコイアの森を抜けて、 どこまでも広がっていく空を見に行った。 紛れもなくここは東京23区の空の下。

#300 いつか花を咲かそうよ

金曜日の夜、友人からメールが届いた。 「とりあえず、やっとこさ就職先決まった。」 1年間という期間をかけて、見つける事ができた仕事。 “英語が話せる”というスキルを持っていても、なかなかまともな就職先を見つけるのは難しい。 現役の大学生でさえ就…

#299 飛び込んでいってその先にあるもの

「幸せなる機会は誰にでも等しく与えられてるはず。あとはそれを掴む為に飛び込んで いけるかどうかだと思う。」 自宅近くの歩道橋の上から、雲でぼやけた月を見た日。 いつものように仕事が終わって、会社からの帰り道。 記憶の引き出しが突然に開いて、中…

#298 それは身近なところに転がっている

ここ数日、何もする気になれなくて、特に何かがあった訳でも、起きた訳でもなく、 ただただテンションが全く上がらなかった。 仕事の帰り道、いつものように街を歩きながら、沸き上がってくる思いと浮かび上がる 言葉が全く結びつかなくて、頭の片隅と下書き…

#296 無条件幸福なう

そんな感じ。 いいじゃない、“そんな感じ”っていう曖昧さ。 大好きだよ。 そう思う(笑)

#297 埋もれた記憶

毎年、このイルミネーションを見ると「もうそんな時期かぁ」と思う。 ほんのりと淡くて、そしてきらびやかで、私たちはそんな光の下にいるのが好きだし、少しだけほっとする。 暗がりの中でうっすらと浮かび上がる光にほっとした気持ちになるのは、母親の体…