お月さん、こんばんわ

 
昨日は木枯らし1号が吹いて本当に寒い1日でした。
東京でもやっと、木々が赤や黄色に色づき始めたのに、
空だけは、もうすっかりと冬の空。
木枯らし1号のおかげで気温も上がらずに、久々に見た
赤から青への幻想的なグラデーション。


でも、これからは仕事帰りに、このキレイなグラデーションを
見ることができないと思うと少しがっかりだな。
この季節は、ちょっと残業しただけで外はもう真っ暗。
なんて、思いながら帰り道を歩いていたら、ビルの間から
でっかいお月さん。

隅田川沿いの空が開けているところでは、何度か昇り初めの
大きなお月さんを見たことはあるけど、こんなビルの谷間から
見たのは、初めてだった。
ほんの数分で雲の中に隠れてしまったけど、この月に気が付いた
人は何人いたんだろう?


これから暫くの間は、月を見ながら帰ろう。
月明かりに照らされながら、帰ろう。
月が出ていれば、どこまでも歩いて行けるから。


Today's Tune
The Best of My Love http://www.youtube.com/watch?v=NenW51BfmWQ

オン・ザ・ボーダー

オン・ザ・ボーダー