水に遊ぶ光 -Water Colors-

雨を境に一気に寒さがやって来た。
夏場のように、上昇気流に乗って、
埃や塵が舞い上がることもなく、
大気は澄んで、直線的に光り輝く。


冷たい風にゆれ、水は緩やかに波をたたせる。
光は、緩やかにたつ並みの上で、遊び踊る。
ゆらゆらと、気まぐれに光り輝き、
ほんの一瞬のために、波にゆれて、
二度と同じ姿で、現れることはない。



Title:Blown Smoke


その姿を初めて捉えたのは偶然。
それ以来、この光の水遊びの虜になる。
撮り始めの頃は、単なる偶然を撮るに過ぎなかったが
今では、どんな感じで写るかが分かるようになってきた。



Title:Blue Heart


風が強く、波が立っている時は、光のエッジが強く、
風がなく、波が立たない時は、鏡のように
そのままを写してしまう。
緩やかに波が立つ時を待つ。



Title:Tricolore


街は光に溢れている。
でも、誰もこの事には気が付かない。
水で遊ぶ光の存在には誰も気が付かない。
華やかな影で、緩やかに瞬く光には。


Title:Melting Water


フォトアルバム
Water Colors http://f.hatena.ne.jp/kamome-tokyo/Water%20Colors/




Today's Tune
Fragile http://www.youtube.com/watch?v=5GaaUISX-Z4

Nothing Like the Sun

Nothing Like the Sun