黄金色、青白く

  

いつものように、写真をアップした後に爆睡。
12月に入って本格的に仕事が忙しくなり、年が明けるまでは、
2時間3時間の残業の毎日になり、年末は4時間の残業がつづくだろう。
毎年、毎月、毎日、毎時間、毎分、毎秒。
仕事は365日、同じ事の繰り返しだが、望んで就いた仕事。
今までの経歴をすべて投げ捨てて、転職をした仕事だから、
どんなに大変でも、どんなに苦労したとしても、それが辛いと思ったことはない。
自分が好きな仕事に就くことは、なかなか叶わないことだと思う。
多くの人が、どこかで何かを妥協して、毎日、大変な思いや苦労をしながら
仕事をしているのだと思う。
自分のために、家族のために、それぞれの何かのために。
年収は転職前の半分になり、自分の気持ちを優先するために失ったものもあるが、
自分のしたい仕事をして、それなりの生活ができているという意味では、
幸運だし、恵まれていると思う。


運命の歯車が大きく回ってから14年。
好きな仕事をしているとはいえ、時に落ち込み、疲れる時はある。
そんな時、こうして月が眺めれば、元気になり、勇気をもらえる。
太陽よりも、月に支えられているのかもしれない。
月を眺めながら、ふとそんなことを思う。



Today's Tunes
You Could Be Happy http://www.youtube.com/watch?v=VVNTjPiRpMs

Eyes Open

Eyes Open