#341 歩行距離

この時期、雀が一心不乱に桜の花を啄んでいるのを見ると、春だなーと感じる。

色々と仕事の事とか、プライベートの事とか、考え事をする時は空の下を歩きながら考えている事が多い。
考え事が、多ければ多いほどそれに比例して、歩行距離が伸びる。
写真撮りながら、休憩しながら、脇道それながら、車に注意して、自転車にぶつけられそうになりながら、
12.5キロ(帰宅後、グーグルマップで調べる)を4時間弱費やして歩いていた。
前にも書いたけれど、特に歩くのが好きってわけじゃないけれど、苦にもならない。
どちらかと言えば、部屋のような狭い閉ざされた空間の中で考え事をすると、どうしても考えがネガティ
ブな方向へと進んでしまうので、外に出て、広い空間の中で考え事をする。会社から自宅までほぼ毎日歩
いて6キロの道を歩いて帰っているけれど、一番厄介なのは、「なんで?なんでそうなる?」と思ったら
最後、間違いなく時計は夜の10時を回る。
最近は「なんで?なんでそうなる?」が頭の中を駆け巡っているので、しばらく、長い距離を歩く事に
なりそうな日が続きそうだ。

お陰でぐっすりと眠れるんですけどね。


Today's Walking:12.5km Time: 4h 3min