MESSENGER

毎年、31日に仕事を終えるとドッと疲れがでる。
帰りの地下鉄に乗り、普段は座ることのない座席に座った途端に体が沈む。
気がつくと、終点一つ前の駅。
たった15分だが、完全な熟睡状態。
終点の駅に到着し、重い体を持ち上げて、座席を立ち、地下鉄を降りる。


外に出て、空を見上げると、雲の隙間からまん丸のお月さんが辛うじて見えた。
もう数時間もすれば、年が変わる。
本来なら「今年1年ご苦労さん」と自分に言ってあげたい所だが、
まだ、私の1年は終わっていない。
私の1年は明日、終了する。


できる限りの事をしたから、明日の1月1日が無事に終わること祈っている。
明日、多くの人たちの元に、無事に届くことを祈っている。
何事もなく。
それが、私の仕事。


多くの大切なメッセージが書き綴られた1通の手紙を届けるのが私の仕事だから。
手紙をポストに入れるだけのポストマンではなく、
大切な思いを届ける、メッセンジャーでありたい。
だから、明日は私にとって1年で一番大事な1日。


Last Tune 2009
Stand By Me http://www.youtube.com/watch?v=9sB5wGntGh4

Familiar to Millions

Familiar to Millions